旅行はいつも心わくわく > 新婚旅行 > 新婚旅行で行く国内の一番人気は沖縄

新婚旅行

新婚旅行で行く国内の一番人気は沖縄

旅行の中で最もときめく旅行といえば、新婚旅行ではないでしょか?
友人との旅行、一人で行く旅、家族で行く家族旅行などといろいろありますが、何といっても新婚旅行ほど、思い出に残る旅行はないですし、お金をたくさん掛けて豪華にしたいと思うのが新婚旅行だと思います。

愛する人と夫婦として初めて行く旅行なので、本当にどきどきしながら行くのが新婚旅行ですよね。
結婚式を挙げたその日、そのまま新婚旅行に出かけて、どきどきの新婚初夜を旅行先で過ごす人は多いことでしょう。

何の気兼ねもなく、2人で過ごす人生の最初の時間を、大切にしたい、思い出深いものにしたい、そんな思いで一杯になるのが、誰もが思う新婚旅行ではないでしょうか?

結婚式を挙げるのとパックになっている新婚旅行もあるようですが、自分達の手作りの旅行は、パックとは違った楽しみがあります。
そういう意味においては、新婚旅行を素晴らしい思い出にする為にも、まずは、しっかりとした下調べが大切になります。

まずは行き先を決めることからですね。
それからどのような行程で移動して、じっくり見るところはどこで、一休みする場所はここでなんて感じで、細かく計画を立てることで、時間を無駄にせず旅行を楽しむことができます。
また、計画を立てているときも夢が広がって楽しいですよね。

もし、思いがけないハプニングで計画通りに旅行が運ばなかったとしても、それはそれで思い出に残りますよね。
もちろん、最初にしっかりとした計画が立てることができていれば、時間のロスも最小限に済んで、満足度も高くなると思います。

新婚旅行で最初に決めなければならないのは行き先ですよね。
旅行先が決まらなければ、何も始まりません。
ところで、2人でしっかり話し合って決めることが大切なのですが、新婚旅行の国内の人気先がどこかご存知ですか?

ちなみに海外ならば、ハワイやオーストラリア、イタリアなどです。
日本国内は、何と言っても一番人気は沖縄のようですね。

沖縄の亜熱帯の美しい海は、まるで海外旅行をしているような気分にさせてくれるので、人気の秘密の一つだとも言えます。
もちろん、マリンスポーツも体験できますし、一年中過ごしやすい気候ですから、季節を選びませんね。
ただ、梅雨や台風の時期は避けた方が無難です。

冬場に行く場合にはマリンスポーツは難しいですが、沖縄の暖かい気候をたっぷりと楽しむことができ、日本国内の旅行であることを忘れさせてくれます。
沖縄本島以外の離島の方へ足を伸ばして見るのもいいですね。
レンタカーを借りて、島を一周するというのも新婚ならではの2人なら、とても楽しい思い出になるのではないでしょうか。

沖縄の次に人気の国内旅行の行く先は、北海道です。
北海道は、夏の暑い季節はラベンダー畑やひまわり畑がとても綺麗で、また、梅雨がないので、カラッとしていて過ごしやすいです。
一方、冬の寒い季節でも、スキーや雪まつりなどが楽しめて、お部屋の中もストーブでしっかりと暖かいので、雰囲気は抜群です。
年間を通して、新婚旅行の国内の人気先となっています。

新婚旅行といえば海外、と考える方が多いかと思いますが、国内でも素敵な旅行先があるので、候補の一つとして考えてみるのも良いかもしれません。
いずれにしても新婚旅行は、本当に気持ちがわくわくして楽しいものです。
行く前はもちろんのこと、行って帰ってきてからも一生の良き思い出として残るようにしたいものです。

<<中国地方のローカル線は観光地です | 旅行はいつも心わくわくトップへ | 新婚旅行へ行くなら、やはり海外へ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。