旅行はいつも心わくわく > 新婚旅行 > 新婚旅行へ行くなら、やはり海外へ

新婚旅行

新婚旅行へ行くなら、やはり海外へ

一生に一度の新婚旅行なら、多少お金が掛かっても豪華に行きたいもの。
新婚旅行ばかりか、結婚式も海外で親族だけ集めて行なうという方も多いですよね。

そんな思いからも、新婚旅行で旅行をするなら海外へ、そんな方が多いというのも分かりますね。
その理由について聞いてみると、この先、結婚した後では、海外へ旅行に行く機会がないかもしれないから、という回答が多いのだそうです。

2人で無事めでたく夫婦となって、初めて出かける旅行、それが新婚旅行ですから、夢一杯に海外で思いっきり羽をのばすというのは、とても良い思い出になると思います。
ちょっと気をつけていただきたいのは、成田離婚という言葉がありますから、それだけは無いように気をつけたいものです。

せっかくの新婚旅行での海外へ行こうと言う時には、必ず事前に行き先についての情報収集をしっかりと行なうことはとても大切です。
ツアーなどにまかせっきりだけは止めましょう。
特に行き先が海外ということですから、何かあったときのために対処法などを旅行会社によく問い合わせをしておき、心得ておきましょう。

置き引きに合う方や、引ったくりは日常茶飯事の国もあるようですから。

ところで、新婚旅行で行く海外の人気先はどこかご存知でしょうか?
ちなみに日本国内では、沖縄や北海道が人気スポットとなっているようですね。

海外の人気先の1つ目は、何と言ってもハワイ諸島ですね。
中でもダントツの人気先は、オアフ島のホノルル。

美しい海、浜辺があり、観光名所が幾つもあり、更にショッピングが満喫できると、まさにリゾートに必要なものがすべて揃っているような観光地、それがハワイですね。

それから、南半球のオーストラリアも人気があります。
日本との時差がないため、時差ぼけになるといった身体への負担がかからない場所ではありますが、季節は日本と反対となりますので、その点の注意が必要になります。
春や秋は、温度差に差ほど大きな差はありませんが、夏と冬はまさに逆転しますので、温度差による風邪を引くなどすることに気をつけたいですね。

オーストラリアは治安もいいですし、英語が多少できれば充分に楽しめる場所と言えるでしょう。
オーストラリアの一番の売りと言えば、雄大な大自然の中での動物と触れあえることと言えますね。
可愛いコアラを抱けるなどは、やはり人気の理由でしょう。

ちなみに、人気スポットはシドニーやゴールドコースト、パースなどです。

その他には、イタリアも、新婚旅行の根強い人気先のようですね。

イタリアは歴史豊かな土地ですし、観光地もたくさんあり、日本と違ってゆったりしているところが良いようですね。
ただし、イタリアは、引ったくりが多い国としても有名で、カバンなどを持ち歩く際、反対の肩から提げるようなショルダーバッグなどを使うことをお薦めいたします。

ちなみに、人気スポットはローマやミラノ、フィレンツェです。

海外旅行に行く際にまず気をつけたいことは、新婚旅行の時もそうですが、うきうき気分のため、日本の事情とさして変わりない感じで行き、海外でのマナーとをかわすれて、顰蹙を買ったり、災難にあったりすることです。

せっかくの新婚旅行、最高の一時を過ごしたいもの、行った先の国のマナーなどをあらかじめしっかりと把握しておきましょう。

<<新婚旅行で行く国内の一番人気は沖縄 | 旅行はいつも心わくわくトップへ | 海外への新婚旅行ならタヒチが絶対にオススメ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。