旅行はいつも心わくわく > 新婚旅行 > 南半球オーストラリアへ新婚旅行で行きましょう

新婚旅行

南半球オーストラリアへ新婚旅行で行きましょう

私の新婚旅行の行き先は韓国でしたが、海外旅行として行きたいところの第一候補は、オーストラリアなどの南半球ですね。
季節が逆転することの面白さと、北半球では見られない動物の数々、たくさんの自然が残っている点などを考えると、オーストラリアは是非行って見たい国の一つです。

そのオーストラリアなのですが、新婚旅行の行き先として選ぶカップルが、とても増えてきているそうなのです。

もちろん、一生に一度の新婚旅行なのですから、オーストラリアを満喫したいのは当たり前ですね。

意外と気がつかないことですが、オーストラリアの良い点として、時差がないということなんです。
時差が無いのは、とても過ごしやすいことなんですよね。

新婚旅行にオーストラリアへ行く人が増えている理由の一つは、これかもしれません。

もし、新婚旅行先がオーストラリアになったのなら、まずは旅行へ行く季節と目的地の気候を調べるべきでしょう。

ご存知のとおり、オーストラリアは南半球に位置していますので、日本と季節が逆になりますよね。

また、オーストラリアは大陸なので、広い大陸のエリアごとに気候が大幅に異なってきます。

オーストラリア各地のベストシーズンを上げてみますと、シドニーは11月〜2月の夏が、また、ケアンズは雨が少ない9月〜11月なり、それぞれ違います。
ちなみに、オーストラリアの殆ど地域は、砂漠、もしくはサバンナで、人が住みやすい地域と言うのは、オーストラリア全体から見たらごく一部です。

さて、オーストラリアに行ったなら、まずオススメなのが世界最大の珊瑚礁、世界遺産グレートバリアリーフでダイビングやシュノーケリングで楽しむことです。

そして、景色を見るのにオススメなのが、世界最大の一枚岩エアーズロックに沈む夕陽を実際にその目で見ていただきたいと思います。

まさに、これほどの感動はないことでしょう。

何と言っても、大自然がオーストラリアの魅力でしょう。

新婚旅行で訪れるとしたら、オーストラリアの大自然を満喫する時間を十分に取るようにしたいですね。

それから、動物では、オーストラリアと言えば可愛らしいコアラとカンガルーが上げられますね。

ブリスベンのローンパインコアラ保護区では、コアラを抱っこして写真撮影できるので、ぜひ行って抱っこしてみてください。
あらためて、コアラの可愛らしさに感動することでしょう。

でも、オーストラリアの地域によっては、例えばニューサウスウェールズ州では抱っこすることが禁止されていますから、コアラとの記念写真は貴重なお土産になるはずです。

現地での動物との交流が、何ともいえなく楽しくて、なかなかオススメです。

日本の22倍という広大な広さを誇るオーストラリア大陸での新婚旅行、夢が大きく広がります。

大自然と動物、南半球の季節、満点の空に輝く南十字星という日常生活を離れたシチュエーションが、一生に一度の新婚旅行を最高の宝物にしてくれることは間違いないことでしょう。

新婚旅行ならずとも行きたいオーストラリア。
新婚旅行で行くのなら、最高に楽しめて、とてもよい思い出になること間違いなしのオーストラリア。
新婚旅行でオーストラリアに行きましょう。

<<新婚旅行なら、ハワイでしょう | 旅行はいつも心わくわくトップへ | ヨーロッパに新婚旅行するならイタリアでしょう>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。