旅行はいつも心わくわく > 国内 世界遺産 > 世界遺産の姫路城へ観光に出かけよう

国内 世界遺産

世界遺産の姫路城へ観光に出かけよう

兵庫県に旅行するのに、温泉なら有馬温泉、観光なら世界遺産となった姫路城でしょう。
日本最古の有馬温泉に浸かり、姫路城を観光するなって言うコースが兵庫県を楽しむのに、一番であることは言うまでもありません。

「白露城」の異名を持ち、白漆喰が美しい姫路城は、兵庫県の観光コースとしてははずせないです。

そのお城の美しさばかりでなく、江戸時代以前に作られた天守閣を持つ城としてその歴史的価値が認められていまして、1993年に世界遺産にも認定されたことは、その魅力の証明とも言えるでしょう。

日本の城の中でも、単独で世界遺産となっているのは2008年現在、この姫路城のみです(京都の二条城は、「古都京都の文化財」の1つとして認定されています)。

世界遺産の観光ブームは、団塊世代の大量退職により、世界遺産となっている姫路城への観光客の増加をもたらしているのではないでしょうか。

特に、日本の男性は、なぜか城が好きなんですよね。
ましてや、世界遺産となった城とあらば、一度は足を運んでみたいと考えるのは当然のことでしょうか。

姫路城には、男性のみならず女性をも惹きつける魅力があり、中高年の観光旅行にはうってつけでしょう。

まずは冒頭で述べました、城自体の美しさは、さすが世界遺産とうなずかざるを得ないことでしょう。

千姫の小径や好古園の庭などはもちろんのこと、美しい自然を堪能できるスポットも盛りだくさんですね。

世界遺産をご主人と2人で散歩するなんていうのも、結構、良いものだと思います。

姫路城の魅力はただ城の美しさだけではなく、宮本武蔵の妖怪退治や、播州皿屋敷などさまざまな伝説が残っているところにもあるのではないでしょうか。

世界遺産となっている城に、あのお菊の井戸が残っているなんて、ちょっと好奇心が湧きませんですか?

それから、姫路城はテレビドラマの撮影場所としてもおなじみの場所です。

これまでにも、水戸黄門や暴れん坊将軍、大奥など、多くの人気ドラマが姫路城で撮影されてきましたから、実際にお城の中に入って役者気分になるのはいかがですか。

もしかしたら、観光中に撮影現場に出くわすかもしれませんね。

美しい姫路城を観光し、有馬の湯で旅の疲れを癒やすというのは、最高の旅行になるのではないでしょうか?

<<しっかりと費用を貯めて、新婚旅行を最高のものにしましょう | 旅行はいつも心わくわくトップへ | 世界遺産となった日光の歴史的遺跡を観光しましょう>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。