旅行はいつも心わくわく > 国内有名温泉地 > 北海道の温泉を楽しむ

国内有名温泉地

北海道の温泉を楽しむ

夏の北海道は、梅雨のシーズンと秋が一番ですね。

特に8月のお盆前後の北海道は、北海道の味を楽しむ人にとっては、物足りない時期です。

そして、9月に入り秋の心地良い風に吹かれる頃が、北海道の味を楽しむ時期に入ります。

北海道の秋は短いですが、この短い秋が一番過ごし易いかもしれませんね。

大抵、北海道に旅行しようと思う人は、緑一色やラベンダー畑の紫の平原を思い浮かべることでしょう。

北海道への旅行パンフレットを見ても、そういった写真が一面を飾ります。

しかし、北海道の温泉もお勧めしたいところがたくさんあります。

日本の最北端にある北海道ですから、気候は寒いです。

それゆえ、温泉は地元の人達も好んで入りますので、北海道に住む人達と親しく楽しむなら、温泉に入るのが一番だとも言えます。

そんな北海道の温泉の中で、一番人気の温泉は、やはり登別温泉ですね。

登別温泉の楽しみは、温泉以外では熊牧場です。

北海道旅行ツアーの中には、大抵組み込まれています。

函館からも札幌からもアクセスが良いところが、人気の秘密とも言えます。

北海道の動物と言えば、キタキツネとともにヒグマですものね。

そして、二番人気は、有珠山と昭和新山の近くの洞爺湖温泉となります。

冬場、北海道はとても寒く雪も多いですが、ここ洞爺湖温泉は、雪も少なく素晴らしい景色を眺めながら入浴ができるので、冬の北海道を楽しむ方にお勧めです。

それから、札幌から近い定山渓温泉や、北海道の自然を楽しむ第一候補の大雪山連邦の層雲峡温泉など、北海道の温泉をじっくり楽しめます。

その他では、スキーで北海道に行くならニセコ温泉郷も良いですね。

函館空港から近い湯の川温泉も人気のスポットです。

阿寒湖温泉、ウトロ温泉、帯広にある十勝川温泉、川湯温泉など、広い北海道にはたくさんの温泉地があります。

北海道は温泉の宝庫ですね。

北海道の味を楽しむなら短い夏が一番ですが、冬の寒い季節でも、北海道の自然を味わえる温泉地があり、雄大さを味わえることでしょう。

北海道のスキーを楽しむと同時に、あちこちの温泉めぐりをして見ると、その楽しみが倍増することでしょう。

ちなみ、北海道の温泉の効能ですが、皮膚病に効く温泉、糖尿病に効く温泉など、さまざまありますから、身体の症状と相談して温泉地を決めてみるのも良いですね。

美人の湯として有名な十勝川温泉もありますから、美肌を目指すなら、お勧めの温泉地ですね。

北海道の冬の自然を楽しみながらの温泉も素敵ですし、秋の北海道の味を楽しんで、温泉三昧と言うのも日ごろの疲れをしっかりと取ってくれることでしょう。

<<モロッコ王国の世界遺産マラケシ旧市街の賑わい | 旅行はいつも心わくわくトップへ | 北海道は道東に旅行するなら川湯温泉で、、、>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。